帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫ダービー卿CT・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 2 パラレルヴィジョン 牡5 戸崎 圭太 57.0 国枝 栄 1:32.9 34.0 2
2 10 エエヤン 牡4 M.デムーロ 57.0 伊藤 大士 3/4 35.2 8
3 5 アスクコンナモンダ 牡5 岩田 望来 57.0 中内田 充正 1 1/2 33.9 5
4 11 ニシノスーベニア 牡5 大野 拓弥 56.0 上原 博之 クビ 33.9 3
5 1 ダディーズビビッド 牡6 三浦 皇成 57.5 千田 輝彦 34.4 12

以下⑥タイムトゥヘヴン(11),⑦セッション(4),⑧レイベリング(10),⑨アルナシーム(9),⑩ラインベック(13),⑪ディオ(1),⑫クルゼイロドスル(6),⑬ドルチェモア(16),⑭インダストリア(7),⑮グランデマーレ(14),⑯キミワクイーン(15)

反省文

 ディオ様……というわけでハズれです。いや別に吸血されて僕になったゾンビではないので波紋流そうとしないでください……((((;゚Д゚)))))))

 閑話休題

 競走馬としてのディオについてちゃんと見てみると…3歳の頃からマイル戦では安定してて、まあ勝ち切れなさもあったのですが、昨年末からの3連勝で一気にOP入り。同じ舞台の東風S(L)を勝っていることを考えるとここで惨敗するとは思えなかったのですが。

 2着に逃げ残ったエエヤン。ちょうど1年ぶり、同じ中山マイルでの好走でした。前走までは何かと気にして買っていたのですが、今回は…最後に切っていたのでした。4コーナーで「またやっちまった」と思いましたよ( ´△`)。どうせならいっそのこと勝って欲しかったです。やっぱりこういう思いきった逃げが打てれば見せ場十分な競馬ができるんですね、と。中山で、マイルで、とか色々注文が多そうではあるかもしれませんが。あとは、デムーロさんならでは、だったのですかねぇ。

 3着アスクコンナモンダ。昨秋の京成杯AHの時に、その名付け方が気に入って( ̄▽ ̄)しまい、以降注目してきましたが、立派にマイル重賞の上位常連になりつつあります。

 昨年の勝ち馬インダストリアには近走の不振を覆す期待をしていましたが、振るわず。かつては「中山マイルなら(有れば)G1獲れる」と言われたものですが。もしかして58Kg背負うのが辛いんでしょうか。

 ネタに走った( ̄▽ ̄)せいもあってここまで触れなかった勝ち馬パラレルヴィジョン。ディオ様と同じくここと同じ舞台のLレースを勝っての参戦で、実績からの人気に応えて勝ったのはこっちだったということで。