帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫東京新聞杯・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 1 サクラトゥジュール 牡7 R.キング 57.0 堀 宣行 1:32.1 33.5 7
2 5 ウインカーネリアン 牡7 三浦 皇成 58.0 鹿戸 雄一 34.5 4
3 8 ホウオウビスケッツ 牡4 岩田 康誠 57.0 奥村 武 クビ 33.9 8
4 2 アスクコンナモンダ 牡5 横山 武史 57.0 中内田 充正 ハナ 33.2 11
5 11 マテンロウスカイ せん5 横山 典弘 57.0 松永 幹夫 3/4 33.7 6

以下⑥マスクトディーヴァ(1),⑦アヴェラーレ(5),⑧ルージュリナージュ(13),⑨ウンブライル(3),⑩トゥードジボン(10),⑪フリームファクシ(14),⑫ジャスティンカフェ(2),⑬ドルチェモア(16),⑭サウンドビバーチェ(12),⑮ダノンタッチダウン(15),⑯コナコースト(9)

反省文

 軸に据えたマスクトディーヴァがまさかの出遅れ、巻き返しも6着まででしたので、ハズれです。

 そのマスクトディーヴァの出遅れ、なんか翌日あたりに「公正競馬の観点がーー」とかなんとか文句言ってる方々をそれなりに見かけて驚いたんですが、よくある「ただの」ゲートとのタイミングが合わなかった故の出遅れにしか見えませんよねぇ…。まあ残念ですが、特に残念なのが「マイル適正」のアリやナシやが判明しなかったことでは無いかと。この後はどうするんでしょうね。勝てるかはともかくここでいい競馬をして目標のVMに向かいたかったのではないでしょうか…。

 勝ったサクラトゥジュール。なんとなく気になってはいました。鞍上も最近評価急上昇中レイチェル・キング騎手でしたし、昨年春のメイS勝ちは妙に印象に残っておりましたが……まー、だからと言って買えませんね。買ってたとしても「相手」として、でしょうから余計に悔しかったかもです。

 2着ウインカーネリアンは昨年の実績がモノを言ったのでしょう。でも次走は高松宮記念だとか……?

 3着ホウオウビスケッツ。ダービー6着馬だったことをもう一度考えるに、府中大好き、なんでしょうなぁ。

 4着アスクコンナモンダ。正直、名前だけで気にしている馬ですが( ̄▽ ̄)、なかなか惜しいとこまで来ました!もうちょっと気にし続けようと思います。