帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫福島牝馬S・ふりかえり

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 1 コスタボニータ 牝5 岩田 望来 55.0 杉山 佳明 1:46.9 34.6 1
2 14 フィールシンパシー 牝5 横山 琉人 55.0 小島 茂之 クビ 34.9 8
3 8 ウインピクシス 牝5 松岡 正海 55.0 上原 博之 35.2 5
4 3 ピンクジン 牝4 黛 弘人 55.0 南田 美知雄 1 1/4 34.6 16
5 2 エリカヴィータ 牝5 富田 暁 56.0 国枝 栄 クビ 34.7 11

以下⑥タガノパッション(4),⑦エリオトローピオ(14),⑧トーセンローリエ(12),⑨エミュー(10),⑩ラリュエル(9),⑪グランベルナデット(2),⑫ペイシャフラワー(15),⑬ファユエン(13),⑭キミノナハマリア(6),[中止]ライトクオンタム(7),[中止]シンリョクカ(3)

ふりかえり

 なんと指名馬4頭中3頭で1−2−3、ワイド3本的中でした!三連複でないのが館主らしいというところですが。
 で、いつもなら両手を上げてタイトルからして大喜びヽ(´▽`)/←こんなのしたいところなのですが、当レース中に吉田隼人騎手と木幡初也騎手両名が落馬、重傷を負ったということもあり、少しひかえますね。両騎手の回復を切に祈ります。競走中止となった2頭は無事、ということがせめてもの救いです。

 2着のフィールシンパシー単勝も買ってた程期待・応援してました!近走、先行して良い結果を残すことが多かったので。なので残念といえば残念なのですが、最後までよく粘ってくれました( ´ ▽ ` )。「ダンスインザダークの血をひくひ孫」が桜花賞皐月賞合わせて3頭*1も出走にこぎつけたのですが、この馬もダンスインザダークの孫であります。いつもながら今更の気づきですが母親スマートシンパシーの全兄(つまり伯父)にインタータイヨウ?!インタータイヨウといえばダンスインザダークの初年度産駒でダートOP戦で活躍していた馬で、今でもよーく憶えています!(館主だけかもしれませんが)…というわけで今後今まで以上にこの馬を応援することになりそうです。

 勝ち馬コスタボニータ愛知杯の好走を、3着ウインピクシスは(近走イマイチでしたが)福島記念の好走を、それぞれ理由に狙ってみて正解でしたっ。

*1:3頭全部ランズエッジの孫ですが