帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫フローラS・ふりかえり( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 8 アドマイヤベル 牝3 横山 武史 55.0 加藤 征弘 1:59.0 34.2 2
2 3 ラヴァンダ 牝3 岩田 望来 55.0 中村 直也 34.6 6
3 13 カニキュル 牝3 北村 宏司 55.0 菊沢 隆徳 1 1/4 34.0 4
4 14 クリスマスパレード 牝3 石川 裕紀人 55.0 加藤 士津八 ハナ 35.1 3
5 6 トロピカルティー 牝3 戸崎 圭太 55.0 林 徹 クビ 34.3 5

以下⑥エルフストラック(7),⑦バロネッサ(1),⑧ニシノコイゴコロ(12),⑨サンセットビュー(10),⑩コンテソレーラ(13),⑪コスモディナー(11),⑫ユキワリザクラ(8),⑬マルコタージュ(9),⑭メアヴィア(14)

ふりかえり( ´ ▽ ` )

 カニ🦀キュルがなんとか3着に来てくれて、的中です( ´ ▽ ` )
 軸馬3着、本当に多いな……ワイド万歳ヽ(´▽`)/

 その3着カニキュルフラワーCでも軸に据えてみましたがその時は6着、でしたが、じりじりと長い脚で伸びてきていた感じはしましたし、府中のこの距離で勝っていました。なので、ここでも上位を期待してもっかい軸に据えてみました。ぎりぎり、なんとかかんとか最後まで伸びて3着確保。館主の馬券的には助かりましたが、オークス出走権は逃してしまいました。

 カニキュルと同じくフラワーCから引き続き注目したエルフストラック🚚。スタート直後に最後尾近くに居たこと、そしてレース半ばあたりから3、4番手まで一気に上がって行ったこと、目を疑いました……そこまで楽しませてくれなくていいのに( ̄▽ ̄)直線もアドマイヤベルと一緒に上がって行けそうに”一瞬”見えましたが結局は伸びず6着。でもあんなにバタバタした内容だった割には健闘したと思います。素直に自己条件から再スタートすれば良いところまで上がって来れそうにも思えるので、期待してます。はーしれはしれー♪

 勝ち馬アドマイヤベルは牡馬に混じって府中での好走続いてた実績の通りと思います。クリスマスパレード水仙賞勝っての参戦だったのでここで出走権取れてれば面白かったかもしれませんでしたが。キタサンブラックの子どもはイクイノックス、ソールオリエンスの後に続く馬がなかなか出てきませんね。ちょっと残念です。