帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫チューリップ賞・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 6 スウィープフィート 牝3 武 豊 55.0 庄野 靖志 1:33.1 34.3 5
2 8 セキトバイース 牝3 藤岡 佑介 55.0 四位 洋文 1 1/4 35.6 9
3 11 ハワイアンティアレ 牝3 西村 淳也 55.0 松永 幹夫 1/2 34.7 15
4 16 タガノエルピーダ 牝3 団野 大成 55.0 斉藤 崇史 1 1/2 35.6 1
5 3 エポックヴィーナス 牝3 和田 竜二 55.0 新谷 功一 ハナ 35.1 14

以下⑥ミラビリスマジック(3),⑦ラヴァンダ(11),⑧ガルサブランカ(4),⑨エラトー(8),⑩スティールブルー(2),⑪ラーンザロープス(6),⑫ブルーアイドガール(12),⑬ワイドラトゥール(7),⑭ショウナンマヌエラ(10),⑮イツモニコニコ(16),⑯フルレゾン(13)

反省文

 軸に据えたミラビリスマジックが着外でハズれです。
 姉につい先日京都牝馬Sを勝ったソーダズリング、マジックキャッスル(デアリングタクト世代で3歳秋〜4歳夏の活躍が印象に残ってます)がいる血筋に加えて、新馬、特別といい勝ち方で2連勝、上位は確保してくれるのではないかなと踏んだのですが…。

 勝ったスウィープフィートは祖母スイープトウショウもいいですが祖父ディープスカイと聞いては応援せずにはおれません。今回ももっと信じてあげればよかった…(・ω・`)

 圏内に入った人気薄セキトバイースハワイアンティアレもほんのちょっと気にはなりましたが、買い目に含めるまでには…でした。

 ラーンザロープスワイドラトゥールには人気よりはもう少し上位に行けるのではなかろうかと期待しての指名でしたが…。イクイノックスの妹とということで注目したガルサブランカも権利を取るに至らず、でした。