帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫愛知杯・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 12 ミッキーゴージャス 牝4 川田 将雅 54.0 安田 隆行 1:57.9 35.5 1
2 3 タガノパッション 牝6 菱田 裕二 53.0 幸四郎 1/2 35.4 8
3 2 コスタボニータ 牝5 鮫島 克駿 55.0 杉山 佳明 3/4 35.7 2
4 5 アレグロモデラー 牝5 富田 暁 51.0 武井 亮 1 3/4 36.2 6
5 14 テリオスマナ 牝6 藤懸 貴志 49.0 松下 武士 クビ 35.4 13

以下⑥フラーズダルム(9),⑦ローゼライト(7),⑧ルージュスティリア(5),⑨セントカメリア(3),⑩エリカヴィータ(10),⑪エニシノウタ(14),⑫ミスフィガロ(11),⑬ウインピクシス(4),⑭グランスラムアスク(12)

反省文

 馬連を買って「いっちゃさんちゃ」のハズれです…。2着タガノパッションが、買い目に入っておりません。ワイドではどーやっても回収できなかったでしょうし……致し方なしですね。

 勝ち馬ミッキーゴージャスオークスに2戦2勝で挑んだものの惨敗(リバティアイランド居ましたしね)、仕切り直しで条件戦を2連勝しての勢いそのままでの重賞制覇というところでしょうかね。父親が宝塚記念馬ミッキーロケット(和田竜二騎手テイエムオペラオー以来のG1制覇となった、”あの”宝塚記念)、母親もオークス秋華賞二冠馬のミッキークイーン、と、華麗なるミッキー一族のご令嬢というとこでしょうか。*1
さらには当日夜の「土曜名馬座」ではその父親ミッキーロケットが取り上げられるという何とまあ絶好のタイミングでの勝利でありました。

 2着「抜け目」だったタガノパッション。得意の小倉で……と言いたいとこですがどうでしょうね?確かに小倉で通算3着4回ではありましたが重賞での成績ならともかく条件戦のみのそれだったのでねー……。そしてさらに戦績を眺めると…3着が実に多くて通算8回!5戦連続3着もあったりして、完全に「ブロコレ」会員有力候補ぢゃないっすか?!*2

 グランスラムアスクは、最内から単独で逃げられれば(メンバー的にそう出来そうだったので)面白いことになるのでは…などと思ったからでしたがまあ先頭を取るのだけで必死でしたものね……最下位やむなし、です。

*1:明らかに「馬なり1F」読んでる影響大です

*2:だから「馬なり1F」に影響されすぎですってばさ