帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫中山金杯・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 3 リカンカブール 牡5 津村 明秀 56.0 田中 克典 1:58.9 34.5 5
2 7 ククナ 牝6 戸崎 圭太 54.0 栗田 徹 1/2 34.1 8
3 15 マイネルクリソーラ 牡5 M.デムーロ 55.0 中野 栄治 クビ 34.6 6
4 8 ボーンディスウェイ 牡5 木幡 巧也 55.0 牧 光二 3/4 34.9 2
5 12 ホウオウアマゾン 牡6 横山 武史 58.0 矢作 芳人 1/2 35.1 14

以下⑥クリノプレミアム(10),⑦マテンロウレオ(3),⑧カテドラル(17),⑨ゴールデンハインド(4),⑩マイネルファンロン(15),⑪エピファニー(1),⑫サクラトゥジュール(9),⑬アラタ(7),⑭キタウイング(12),⑮カレンシュトラウス(16),⑯サトノエルドール(13),⑰エミュー(11)

反省文

 軸に据えたゴールデンハインドが着外でハズれです。1〜4着馬全部相手に指名できているんですけどねー…年が改まってもこんな感じですか( ´△`)

 そのゴールデンハインド、積極的に前に行く馬が出走メンバ中見当たらないので有利であろうし、上位確保はしてくれるのではと思って軸に据えてみました。クラシック路線での実績考えるに実力も上位ではなかろうかと……決して「金」杯だから「ゴールデン」なんて安易な考えだったのではありませんよっっ(><)
4コーナーから直線入口にかけてくらいまでは望みもありましたが後続にのまれてしまいました…。最内に閉じ込められていたようにも見えましたし、既に粘れる脚がなかったのかもしれませんし、ですが。

 勝ち馬リカンカブール。シルバーステートの子の重賞制覇は嬉しいですが共に喜びを分かち合えなかったのが実に残念です( ´△`)。JRAに限れば4頭目、ですかね。
……あー、”金”杯なのに(だから?)”シルバー”なんですねー……←

 勝ち馬に加えて2着ククナ、3着マイネルクリソーラと人気薄からちゃんと拾い上げられて買い目に含められたのになぁ…という悔しい勝負初め*1でした。

*1:レース順は京都金杯の方が先でしたが、予想はこちらの方を先にしたので。ていうか今まで京都→中山の順だったことありましたっけ??