帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫阪神C・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 4 ウインマーベル 牡4 松山 弘平 58.0 深山 雅史 1:19.3 34.5 4
2 10 グレナディアガーズ 牡5 R.ムーア 58.0 中内田 充正 3/4 33.8 3
3 14 ア  グ  リ 牡4 C.ルメール 58.0 安田 隆行 ハナ 34.1 2
4 8 グレイイングリーン 牡5 岩田 望来 58.0 池江 泰寿 1/2 33.9 15
5 13 ママコチャ 牝4 川田 将雅 56.0 池江 泰寿 アタマ 34.9 1

以下⑥ロータスランド(10),⑦ララクリスティーヌ(5),⑧ウイングレイテスト(7),⑨ダディーズビビッド(9),⑩エイシンスポッター(11),⑪ルプリュフォール(13),⑫アサヒ(16),⑬ダノンスコーピオン(12),⑭エエヤン(8),⑮ピクシーナイト(6),⑯ミッキーブリランテ(17),⑰ホウオウアマゾン(14) (カッコ内は人気順)

反省文

 軸に据えたア グ リが3着。買い方によっては的中もあったかもしれませんが1−2着とも買っておりませんで、ハズれです。

 別の稿にあります通り、この日は中山現地に出向いていました。中山大障害が終わって、その余韻冷めやらぬ間に何となくターフヴィジョンで観、何となくハズれたかぁ、とがっかりしたものです。というわけでも一回レース映像見てからにしますね…。

 …と、見終わりました。軸に推したア グ リは3着でしたが、内の狭いところに押し込められつつも前が空いてから一気に抜け出してきた脚はさすがでしたし、その脚を引き出したのも、もう言い飽きてもいますがさすがルメールさんと言う他なく。悲観すべき内容ではないと思います。馬券はともかく。

 1−2のウインマーベルグレナディアガーズは2頭とも買っておらず。とはいえ最終選考(偉そうだなオイ)までは残したんですがねー。共に圏内十分にありとは思いましたが人気を考えるとなぁ…と言うところでした。

 掲示板は4着グレイイングリーンを除いて人気上位が占め、人気薄には出番なし、と言う結果に。実績の割に人気無いじゃん!などと思ってしまったロータスランドラクリスティーウイングレイテスト、ダディーズビビッドなど買いましたが全て着外。……とは言え4着〜9着馬まで0.1秒差内のひとかたまりだったので4着馬とは差の無い競馬だったはずです。…いずれにしろ的中には繋がりませんが( ´△`)
 また、そのひとかたまりの内の再先着、4着グレイイングリーンには驚きました。今回もちょっと気にはなったのです。次も、ちょっと気にしてみたいです。

 ピクシーナイトは今回も振るわず。これを書いている12/27になって引退が発表されました。グラスワンダースクリーンヒーロー〜モーリスと繋いできたサイヤーラインの継続はかの馬に託されることになります。