帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫フェアリーS・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 13 イフェイオン 牝3 西村 淳也 55.0 杉山 佳明 1:34.0 34.8 5
2 3 マスクオールウィン 牝3 津村 明秀 55.0 牧 光二 クビ 33.9 6
3 1 ラヴスコール 牝3 横山 武史 55.0 加藤 征弘 クビ 34.7 4
4 6 ティールブルー 牝3 C.ルメール 55.0 宗像 義忠 クビ 34.3 1
5 14 ニシノティアモ 牝3 田辺 裕信 55.0 上原 佑紀 1 1/4 34.6 10

以下⑥キャットファイト(2),⑦テリオスサラ(3),⑧ティンク(11),⑨キャプテンネキ(12),⑩メイショウヨゾラ(7),⑪カレンナオトメ(13),⑫ジークルーネ(8),⑬エリカリーシャン(9),⑭メジャーデビュー(14)

反省文

 せっかく勝ち馬イフェイオンを指名できたのに相手が居ませんのでハズれです。指名できなかった相手は気にはしていましたが最後に切ってしまい…こういうハズれはとっても悔しいです…!
 勝ち馬イフェイオン。買い目に含められたのは昨年、個人的には結構な回収率だった西村淳也くん鞍上であり、前走の内容もよかったからです。見た目もきれいな芦毛の女の子ですしね( ´ ▽ ` )そして期待に応えてくれての勝利でした。
私的にはなかなか憶え難い名前だなぁと思うのですが、公式の馬名意味は「ベツレヘムの星と呼ばれる星型の花の名前」とのこと。「ベツレヘムの星」とは聖書由来で、クリスマスツリーのてっぺんの星を指して言うこともあるのだとか。おそらく母イチオクノホシからの名付けではないでしょうかね。

 2着マスクオールウィンはドレフォンの子という理由もあって最後の最後まで指名するかしないか迷ったのです。結局切ったのは、距離がもたないのではないかと。そんなことはなかったのですが(むしろ6Fより合ってそう)。ラヴスコールも少し気にはなったのですがアルテミスSの負けを考えてしまうと…でした。

 片や世間の皆さまと同じ考えで実績最上位であろうと考えたティールブルーは圏外4着。せめて圏内に来てくれたら的中だったのですが。やっぱりルメールさんとは年が改まってもなかなか上手いことやっていけないようです( ´△`)(致命的…?)