帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫マイルCS・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 着差 上り 人気
1 16 ナミュール 藤岡 康太 1:32.5 33.0 5
2 1 ソウルラッシュ J.モレイラ クビ 33.6 3
3 5 ジャスティンカフェ 坂井 瑠星 1/2 33.6 7
4 7 エルトンバローズ 西村 淳也 3/4 33.9 4
5 6 ダノンザキッド 北村 友一 クビ 33.5 6

反省文

 軸に据えた1番人気シュネルマイスターがまさかの7着敗戦。ハズれです…。
 思わずこんなボヤきをしてしまいました…

 実際そうなのですよ!ふりかえってみれば、菊花賞ドレッツア(買い目に含めず)→天皇賞イクイノックス(軸にしなかったのでハズれ)→エ女王杯ブレイディヴェーグ(軸にせず的中もトリガミ、と。ここまで見事なやられっぷり。ただ、徐々に改善傾向(?)がみてとれてもいました。というわけで、「ルメールさん、ひとつ今週はね、そろそろ、共に喜びを分かち合いましょう!よろしくお願いしますよっ!」と調子のいいこと考えて軸に据えたらkonozama *1です………( ´△`)
 軸に据えた理由もちょっと書いときますと、春のマイラーズCのようなレースができればまず圏内は安泰なのではないかと考えました。これを書いているのは実にレース後1週間経ってしまった後ですが、その間に引退が報じられましたね。力尽きたように引退していく有力馬を何度も見送っていますが、それだったのですかねえ…。

 それはそれとして勝ち馬ナミュールも買い目には入れていませんでした。いまいち応援というか期待しにくい馬という印象があって、これまでは蹴っ飛ばし続けて痛い目に遭ってもいなかったのですが…。ムーアさん云々も最初から考えてませんでした。駄目なものは駄目だろう、と。はい、この日のシュネルマイスターのように
 ところでキョウエイマーチのひ孫ということに初めて気づいたのでもしかしたら今後は好意的に見るようになってしまうかもしれません( ̄▽ ̄)。BC🇺🇸制覇マルシュロレーヌといい、およそ20年経ってキョウエイマーチの「一族」の活躍が目立ちますね。館主が最初に見た桜花賞馬でして、結構思い入れが、あります。喜ばしい限りです。

 2着ソウルラッシュ。OP入りしてからは府中の安田記念以外は好調持続(府中苦手?)、圏内は十分期待できると思ってちゃんと買い目に入れていましたよ。この先、巡り合わせが良ければもしかしたらG1を勝てそうかも……という私的な今のとこの評価です。

 人気薄を覆せるかもと考え指名してみたエエヤンマテンロウオリオンはほぼほぼ人気通りな着順止まりに。買い時が難しいソーヴァリアントは今回も買ってはいけない時に手を出しました…(買っていい時には見送っちゃうんだよなぁ(・ω・`)

*1:どうやらぐぐってみた限りは「誤用」のようです