帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫ターコイズS・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 6 フィアスプライド C.ルメール 1:32.7 33.9 1
2 2 フィールシンパシー 横山 琉人 1 1/4 34.5 8
3 5 ミスニューヨーク M.デムーロ アタマ 34.2 6
4 12 ソーダズリング 武 豊 クビ 34.0 4
5 8 ライトクオンタム 大野 拓弥 3/4 34.3 14

反省文

ヒップホップソウル、いけると思ったんですが…('22年ベゴニア賞にて)

 軸に据えたヒップホップソウルが圏外でハズれです。フィアスプライド、ミスニューヨークを(多数指名したとはいえ)ちゃんと相手に指名できていましたのにねえ。

 そのヒップホップソウルは0.5秒差の8着。上がりは出走馬中最速だったので、位置取りが後ろすぎたということでしょうか。だとすると、前走紫苑Sで完全に抜け出したところを最後の最後でモリアーナの強襲に屈したのが頭によぎったのでしょうか。…いや、レース後コメントによると「一歩目でつまづいてしまった」のですね。いずれにしろ次も気にしてみます。軸とするかは、ちょっと、ですが^^;
 かの馬もまた目の前で見て気に入ってしまった一頭なのです。昨年のJC当日のマイルのベゴニア賞。2着に負けてはいるんですがその相手とは後のNHKマイルC馬シャンパンカラーですから。

 勝ち馬フィアスプライド。1番人気のルメールさんですし、ね、まあ抑えてはおきましたよ。昨年3着から今年優勝。つまりミスニューヨークと入れ替わったわけですね。

 その3着ミスニューヨーク。昨年の覇者、どころか一昨年も勝っていて2連覇中だったわけですが、3連覇はならず、と。京成杯AHの時も触れましたが中山マイル戦ではほぼ上位に来てくれる存在でしたが、このレースで引退だそうです。デアリングタクトの同期で現6歳、明ければ7歳(数えで8歳*1)、潮時でしょうね。今日はダメでしたが度々的中して配当をいただいていたと思います。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

*1:未だに20世紀の年齢表記に換算しないと今ひとつピンと来なかったりします…