帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫朝日杯FS・よろこびの声( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 3 ジャンタルマンタル 川田 将雅 1:33.8 34.8 1
2 1 エコロヴァルツ 武 豊 1 1/4 34.1 4
3 5 タガノエルピーダ 団野 大成 クビ 35.2 5
4 14 ジューンテイク M.デムーロ アタマ 34.9 11
5 12 タガノデュード 古川 吉洋 1/2 34.9 15

よろこびの声( ´ ▽ ` )

どうにかして🐴ジャンタルマンタル号の写真を入手、飾りたいですね…
(写真はぐんま天文台の「ジャンタル・マンタル」)

 ジャンタルマンタル-エコロヴァルツの馬連で的中できました( ´ ▽ ` )ノ
 回収できました!(大事)
 連敗、しませんでした!!(超大事)

 見事2歳G1を制したのはジャンタルマンタルデイリー杯で決めた通りに軸に推して応援した甲斐がありました。あの時は相手を指名できず共に喜べませんでしたが、今回は喜びを共にすることができて大変嬉しいです( ´ ▽ ` )クラシックもこの馬に託そうかなー…と気の早い話ですがちょっと思っています。ホープフルSにも良さそうな馬出てきそうですけどね、ゴンバデカーブースとか。あるいは、クラシックを制するのはもしかしたらまだデビューしていない馬だったりするかもしれませんが…
 ところでかの馬の馬主さん社台RHの「黄色と黒の縦縞」勝負服の当レース勝利は'95年のバブルガムフェロー以来だそうで。大変なご無沙汰だったのですね。館主が競馬を観始めた頃はG1だろうが何だろうがこの勝負服🐴ばっかりが勝ってたような感覚でしたけどねー。

 2着エコロヴァルツ。お帰りなさい武豊さん!ですね。見事な末脚引き出しましたが武豊さんこのレースの2着が……6度目だそうです。思えば一昨年ドウデュースで”ようやく”制したのでしたよね。ここまでの2連勝の内容が良かったのを信じて指名して的中に繋がりました。ありがとございます( ´ ▽ ` )。

 ……とまあ1−2着馬で何とか的中できたのですが、他の指名馬で見事に17着〜10着(14着除く)を占めてるのはなかなかです。皆んなここまでの2歳重賞戦線で気にした馬たちばかりなのでこの結果は悲しいです(・ω・`)

 その中でも触れておかないとなのが2番人気10着シュトラウス。確かに行きたがる癖は前から見せていたそうですが……それが大一番で最悪な形で出てしまったということのようで( ´△`)。振る舞いがメイケイエールの2歳G1の時とほぼ全く同じだったとかなんとか。そのメイケイエールのように立て直して来られるといいですね。あと「とられない」といいですね……切にお祈りします。
 も一頭。7着セットアップ。まあそのシュトラウスのせいで展開が最悪になってしまったというのもありますが、それでももうちょっと善戦を期待していたので残念。

 最後に取り上げた2頭の結果からすると、例年、後々の活躍馬を輩出することの多い札幌2歳Sに東スポ杯2歳Sですが、今年はちょっと…という感じになっちゃいそうで残念に思っています。…まだ、断じるのは早い、とそう思いたくはありますが。