帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫チャレンジC・反省文

前口上という名の無駄話

 さすがに朝日チャレンジC(9月の阪神開幕日)だったのは遠い昔になりましたかね。調べてみたら2011年まででした。館主個人的にはマーベラスサンデーインティライミが印象深いです。
 あと、「チャンピオンズ」Cと同じ週というのがまた紛らわしいことこの上ないのです(同意見多数。わたしだけじゃないはずです)。

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 5 ベラジオオペラ 横山 和生 1:58.8 34.7 3
2 4 ボッケリーニ J.モレイラ ハナ 34.4 2
3 2 イズジョーノキセキ 岩田 康誠 1 1/4 34.8 9
4 8 エピファニー C.ルメール アタマ 34.7 4
5 12 マテンロウレオ 横山 典弘 3/4 34.8 6

反省文

今日は勝ってほしかったよガイアフォース…('23オールカマーにて)

 相手として指名した馬たちで4着までを占めているのですが、軸のガイアフォースががが( ´△`)はっきり言って、もの凄く凹んでおります。馬券連敗も相まって。

 ハナ差を制して勝ったのはベラジオオペラ。さすがにダービーゴール前横一線の4着馬です。そういえば5着ノッキングポイントも新潟記念勝ちましたよね。毎年毎年、この世代の馬は強い/弱いだの言われ始める頃ですが、さて、どうでしょう。イクイノックス去った後の後継者決定戦は来る有馬記念となるのでしょうか。

 2着ボッケリーニ。やっぱりG2/G3では安定して圏内に来ます。分かってたのなら軸にしとけばよかったものを…

 3着イズジョーノキセキついに来ました!せっかくの久々の好走、圏内なのに…的中に繋がらなかったの本当に悔しいです!!(><)
(追記:このレースを最後に引退だそうですね。余計に残念です(・ω・`)

 4着エピファニーは前走の阪神OPケフェウスSの好走実績通りだったかと。そのケフェウスSからは先週のJCへ2頭(スタッドリーとフォワードアゲン)出走していました。負けた馬がG1へ、勝った馬はこうしてG3へ。ローテとは不思議なものです…

 さて1番人気を裏切っての6着敗退ガイアフォース。どうした!どうして?!(><)という気持ちで一杯です。あれだけの高レベルだった天皇賞で5着入着の走りができれば優勝間違いなしと期待したのですがねー……敗因は「見えない疲れ」なんでしょうかね。確かにあの天皇賞の後では疲れもしましょうが……やー、悔しいっ!この馬の勝利を喜び、連敗脱出を遂げたかった!無念です!!