帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫スワンS・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 着差 上り 人気
1 3 ウイングレイテスト 松岡 正海 1:19.9 34.4 10
2 15 ララクリスティーヌ 菅原 明良 クビ 34.2 6
3 18 ロータスランド 岩田 康誠 3/4 33.5 11
4 2 ルガル 武 豊 ハナ 33.8 3
5 16 ウインマーベル 西村 淳也 1.1/4 34.4 7

反省文

 指名馬のうち圏内に入ったのがロータスランド、だけですからね。当然のごとくハズれです。やっぱり難しいよ……。

 人気・実績通りにすんなりとは決まらないだろうということで、好みで選んだ一頭はエクセトラ。英字綴りは"Ex Cetera"で、公式の馬名意味としては「エトセトラ(Et Cetera)の綴り間違いとして良く使われる言葉」なんだそうですが初めて聞きました。たしかに"Ex Cetera"でぐぐってみると「もしかして: Et Cetera 」と出ました( ̄▽ ̄)そんなしょうもない理由と、一応前走で途切れたものの4連勝の実績を買ってのことでした。が、見せ場といえば「エクセ…レント?」などと実況で間違われたことくらい。好みでと言えばインダストリアも買ってみましたが今回も見せ場無く(−_−
 グレナディアガーズは実績上位と人気に従って選んでみましたが6着止まり。なんとなく相性の悪さを感じます。ルガルも惜しくも圏内に来れず。そして鞍上武豊さんに翌日あんなことが起ころうとは……。
 唯一圏内に入ったロータスランド。先日引退したナランフレグが勝った高松宮記念2着など、たまーにこの距離帯で好走するなぁと思い買ってみて、そこは狙い通りだったわけですが的中には繋がらず。

 一応触れときます勝ち馬ウイングレイテスト京成杯AH2着からの好調持続ってとこなのですかね。多分、1400mの実績が薄いなぁなどと考えて買い目から外したのだと思います。今更ながら戦績見直しましたらサリオスが勝った朝日杯FSにも出走している「古豪」のようやくの重賞初制覇、だったのですね。
 ついでに2着ラクリスティーも。今年の阪神の」"京都"牝馬S芝1400m勝ちの実績を顧みれば、まあ、買えたかもしれませんね、と。