帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫ローズS・反省文(・ω・`)

予想

出馬表 JRA

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 着差 人気
1 12 マスクトディーヴァ 岩田 望来 1.43.0R 7
2 5 ブレイディヴェーグ C.ルメール 1 1/2 1
3 10 マラキナイア 川田 将雅 1 3/4 5
4 9 アンリーロード 吉田 隼人 クビ 10
5 11 ココナッツブラウン 横山 武史 3/4 8

反省文

軸としたコンクシェルが馬群に沈んだため、ハズれです。まあ相手を実に手広く選んだとはいえ指名馬全部掲示板に乗っているだけにまたもや競馬好きの馬券下手を披露してしまいました…( ´△`)

「将来有望そうな女の子が揃ってる」と予想で述べた通り、高レベルの混戦なのではという第一印象。そのお見立ては間違っていなかった模様。競馬は時計じゃない、展開次第で何とでも、とはいえ9f1分43秒0は破格です(9f世界レコードであるとか)。

 

コンクシェルは前走不知火特別が良いレースでしたし、圏内には来るだろう…と思って軸に据えてみましたが、そもそもハナを切らなかったのが私的には想定外(−_−競ってくるのは実際にハナを切った(そして最下位に沈んだ)ユリーシャくらいだと踏んでいたのですが。ロクに見せ場もないくらいだったら前へ前へ行って欲しかったです。行けなかったのかなぁ…落鉄していたという話もあります。

勝ったマスクトディーヴァ。出走想定の段階でその名前を聞いてもしやと思いましたがやはりビハインドザマスクの血筋、孫でした。ビハインドザマスクはG1勝利には手が届きませんでしたが短距離で印象強かったホワイトマズル産駒の牝馬でした。というわけで戦前から気にしてましたし、見事な勝利は喜ばしいのですが……ともに喜びを分かち合えない結果となってしまい非常に残念です( ´△`)

出遅れた上で2着にきたブレイディヴェーグは馬券的「責任」は果たしたなぁというところ。戦前の、世間の評判通りの強さではあったのかなと。

一方で春からの実績上位から人気上位だったラヴェルソーダズリングは沈みました。TRから本番を占う観点でいえば、二冠馬リバティアイランドの対抗馬はいわゆる「夏のあがり馬」ってことになるのかなと思います。ttps://x.com/march_rapid/status/1703236602007543979?s=2