帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫セントウルS・ふりかえり( ´ ▽ ` )

■予想

結果(JRA公式)

■ふりかえり

2着ア グ リ-3着スマートクラージュのワイドのみが的中( ´ ▽ ` )
今回は捻らずまあ正解。捻った挙句、スマートクラージュを切ったかもしれないし、もしかしたらテイエムスパーダを拾い上げたかもしれないし、言い出せばキリなし。


ア グ リ*1は沈んだか…と思いきやなんとか2着まで大外をかっ飛んできてくれました。鞍上は昨日に続きまたもや横山典弘騎手。今日は助かりました。今日も貴方が乗っていたことに気づいたのはレース後でした。前哨戦だとしたらまずまずの結果でしたので多分スプリンターズSはこの馬に託します。

スマートクラージュは多分最後に買い目に入れることを決めたはずで、まあ、そこそこ安定はしているようだし3着には来るだろうなどと考えた結果でした。やだばっちりじゃん(←?)

勝ったのはテイエムスパーダ、「あの」今村聖奈騎手(48*2)で1.05.8の驚異的な逃げ切り勝ちをしたCBC賞(in小倉)から、勝ちはおろか掲示板からも遠ざかること7戦、1年2か月ぶりの勝利。当然の超人気薄だったわけで……やられました。富田暁騎手もまた、この馬で初重賞制覇を遂げたわけですね。

ジャングロ、エイシンスポッターやピクシーナイトにも好走期待してましたが結果振るわず。ピクシーナイトはもう往年の強さを取り戻すことはできないのかなぁ( ´△`)……なんて見限った途端に来るかもと、今日みたいなこともあるので思わずには居られなかったり。馬へ焦れ込むのも色々と大変です、っと。

*1:ゼッケンとかテロップの表記に倣ってみました

*2:もちろん年齢ではなく負担重量