帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫京王杯…もとい京成杯AH・反省文

前口上という名の無駄話

当日のGC中継にて「昔は”京王杯AH”だったんですよ。中山なのに。で、”京成杯”が府中であったのですよ……云々」などという話をされていたのがどうにも頭に残ってたから危うく間違えたまま出しちゃうとこだったぢゃないですか(・ω・`)
ちなみに館主、「京王杯AH」in中山のときにもう既に毎週観るようになってました。こちらの方はあまり記憶に残ってるレースというのが無いのですが(初めて観た時の勝ち馬はクラウンシチーだったなぁ)「京成杯3歳S」in府中でグラスワンダーが勝ったのは強烈に憶えています。…ってかこの年が最後の府中での「京成杯」だった模様。

予想

https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20

https://twitter.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20

https://tw

結果

レース結果 JRA

反省文

4頭に絞って決めうちなんかで行った挙句ミスニューヨークが辛うじて3着に入ったのみでは当たりようがありません。

インダストリアにラインベック、揃って下位に沈んだのが残念極まりないです。特にインダストリア。軸にしようかとも、いやそこまで信頼もできぬかとも思い結果こうしたのですがどちらにしろダメだったと。「中山マイルG1が無いのが彼🐴にはとっても不幸なこと」などとよく言われてましたから、ここはぜひ勝っておかなきゃいけないところでしょーが…っっ!(><)と。
インダストリアにそこそこ”焦れ込んで”いる理由はその名前にあり。JRA公式には「物語に登場する架空の地名」とありますがその物語とは「未来少年コナン」のことでほぼ間違いないでしょう。
ラインベックもそこそこ重賞に手が届く位置まで来れているんではないかと思って圏内に入るくらいは十分期待していたのですが……

 

ささやかな、一円にもならない唯一のよろこびとしては3着にミスニューヨークが来たのが狙い通りだったこと。中山マイルでは必ず飛んでくるイメージがあったので。…実際にはそうでもなく不発の時もまああったりしますのですが。

 

アスクコンナモンダ指名は母アンナモンダっていうその名前の付け方はどうなのよ?って一遍に気になってしまったのがまず一つ。それだけではなく、前走はなかなかのレースだったので。
でも条件戦(準OP)勝っていきなりではコンナモンデスカ←。で、母のアンナモンダって名前ですけどドイツ🇩🇪産馬なんでまず日本語じゃないと思うんですが^^;ちなみに祖母の名前は「Anna of Kiev(アンナオヴキーウ*1)」何やら今となっては気になる名前ではあります。

 

さて勝ち馬ソウルラッシュ、なぜ買い目から外したかなぁ。59kgはあまり気にしてなかったですが……なんとなーくですかね。好みではないのは確かです。そんななんとなくが馬券的には致命傷でした( ´ཫ` )

er.com/march_rapid/status/1700727793187950885?s=20

*1:ちょっと前までは”キエフ”と呼ばれてたウクライナ🇺🇦の首都のことでしょうね