帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🏟マリンスタジアムに行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

館主みずしな、23年来の千葉ロッテマリーンズファンであります。

今年4戦目の現地観戦に行ってまいりました。
これまでの戦績は2勝(2サヨナラ勝ち!)1敗です。

https://twitter.com/march_rapid/status/1683089871819390976

チーム自体は首位オリックスにホームで二連敗中でしたが、だからこそ今日くらいは勝てるのではないかと思いつつ、いやだからこそ今日も負けてしまうのでは…とも思いつつで現地に臨むことに。

世間はもう夏休みモード突入しているのでしょうかね(私自身もそうですが)、幕張メッセ駐車場までいつもなら自宅から🚙で1時間ちょっとというところなのですが、今日は全体的に道🛣が混んでいまして、1時間半以上かかってしまいました。まあそれでも試合開始には十分間に合いましたが。

試合前の、セコムのヘリコプターがスタジアム上空をホバリングしつつ、始球式で使うボール⚾️を投下するイベントには十分間に合いました( ´ ▽ ` )

 

このヘリが飛来する時に流れてた曲が往年の「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」のテーマだったり(^^;;(わかるひとはそんなに多くないのでは?)

さて試合ですが、勝ちました!ヽ(´▽`)/

つい先日チームに加入したばかりのマイク・ブロッソーの1号HRなどで3得点。まあもう少し取ってほしかったなぁとも思いますが…種市くんの投球も終始良かったです。( ´ ▽ ` )ノ
ブロッソーさんについては…正直、安田他を差し置いてまで起用するほどか?などと割と冷ややかな目で見ていたのですが……ごめんなさいm(._.)m。今日の勝利は貴方なしには成し得なかったです。
あと、このところ多かった致命的なエラーもほとんど無かったのがよかったです。

試合後は、かねがね参加してみたかったけど中々翌日のことを考えどうしても見送っていたグラウンド・ウォークに初めて参加してきました( ´ ▽ ` )
ずいぶん前のCSパブリックビューイング(3位で日ハムと札幌で対戦した時)の機会にマリンスタジアムの左打席に立ってみたりしたことはあったのですが、グラウンドに降り立つのはそれ以来。
入場がレフト外野席(つまり、相手チームのリリーフカーが発進する辺り?)でかつ私が向かった頃には長ーーーい列が出来ていたのでだいぶ歩きましたが。レフトのあの辺りなんて初めて行ったかも……

外野の広さ、内野、特に本塁までの遠さを実感したのでした…。ps://twitter.com/march_rapid/status/1689549570592894976?s=20

https://twitter.com/march_rapid/status/1689549570592894976?s=20

https://twitter.com/march_rapid/status/1689549570592894976?s=20

https://twitter.com/march_rapid/status/1689549570592894976?s=2

https://twitter.com/march_rapid/status/1689549570592894976?s=20

https://twitter.com/march_rapid/status/1689549570592894976?s=20