帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫札幌記念・反省文

予想はこんな感じで、

結果はこうなりまして、

札幌記念(G2) 結果・払戻 | 2023年8月20日 札幌11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

軸にしたジャックドールが馬券圏内にさえ来てくれなかったのでハズれです( ´△`)
そのジャックドール、好き嫌いで言うとどうしてもなかなか好きになれない馬、という存在でしたが、武豊さんに導かれての大阪杯制覇で多少見直してしまい、こうして軸に(多分初めて)据えてみたのですが……なんか相性悪そうです(−_−

好き嫌い以外で言うと、抜け出すのが遅かったのが敗因ではないかと思います。先行するしかないユニコーンライオン、アフリカンゴールド、ウインマリリンのすぐ後の位置を譲らずに行ってれば…と思ってしまいますな。早め抜け出して結果的に1−2になったプログノーシス、トップナイフと同じように動ければあるいは、と思ってしまいます。動けなかったのかもしれませんが。

そのプログノーシスは相手揃ったここでの勝利、G1挑戦権手に入れたと言うところでしょうか。倒さないといけない相手はさらに一段と強いのばかりですが…

トップナイフはクラシック2戦は振るいませんでしたが、やっぱり力はあるのですかね…今後も取捨選択に悩みそう。

シャフリヤールの久々の勝利なんて結末を密かに期待していたのですが、キャリア初の着外という真逆の結果に。いわゆる「喉なり」に罹ってしまったそうなのですね。残念。