帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫京都2歳S・反省文

予想

結果

着順 馬番 馬名 騎手名 タイム
/着差
推定
上り
人気
1 5 シンエンペラー J.モレイラ 1:59.8 35.3 1
2 10 プレリュードシチー 幸 英明 1/2 35.5 10
3 13 サトノシュトラーセ 川田 将雅 ハナ 35.7 3
4 4 ダノンデサイル 横山 典弘 アタマ 35.2 11
5 3 キープカルム 鮫島 克駿 クビ 35.2 8

反省文

 軸に据えたギャンブルルームが大敗。言うことなしのハズれです( ´△`)

 ギャンブルルームは大敗11着。はっきり言って大きなショックを受けております。6月の新馬戦でこれは強い!と思い、続く札幌2歳Sでもまあまあ?な3着、先着されたセットアップとパワーホールが強い馬なのだ…と思い、いや願っておりましたが、パワーホールともども惨敗(12着)です。ただ札幌で3馬身以上付けられた差を僅かながら逆転しました。好材料…って考えにはなれないですね( ´△`)
 陣営としても不可解な敗戦、理由が全くわからないとのことで、であればむしろ巻き返しがあることを期待するしかないですね。はい。

 さて、勝ち馬シンエンペラー。どうして1番人気?という疑問が拭えませんでしたが、いわゆる「良血馬」なのですねーそれも”超”のつく凱旋門賞馬ソットサスの全弟だそうで、であればスルドクサスとか、ズバットサス、とかの名前にしてほしかったですね( ̄▽ ̄)それでも「新」エンペラーよりは……と思うのは館主だけですか。

 パワーホールは勝負どころで「バランスを欠いたので無理しなかった」とのことで…あわや故障?ということだったのでしょうか。ギャンブルルーム共々巻き返しを期待したいです。応援とまではいかなくとも気になる存在です。