帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫京阪杯・反省文

予想

結果

着順 馬番 馬名 騎手名 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 17 トウシンマカオ 菅原 明良 1:07.4 32.7 4
2 10 ルガル 西村 淳也 33.3 1
3 6 エイシンスポッター 角田 大河 1/2 32.2 6
4 18 トゥラヴェスーラ 藤岡 康太 ハナ 32.9 12
5 2 ビッグシーザー 坂井 瑠星 クビ 34.2 3

反省文

 指名した馬たちで圏内にきたのが1番人気ルガルだけですからね、当然のハズれです。エイシンスポッターは最後に切ってしまったのです……今更なんですけど上がり3Fの数字が凄いです。

 勝ったトウシンマカオ。当重賞連覇ということになりますが昨年は阪神、今年は京都でした。それもちょっと引っかかったし、まあ勝ちそうな雰囲気もありましたけど、それじゃつまらないなぁということで買い目からは外したのです。素直に考えればよかったものを、です。

 それとは逆?の考えで京都1200mここと同じ条件の準OPやOPでの好走を見込んでショウナンハクラクシングザットソングの2頭を指名してみたのですが見せ場無く、8着9着どまり。

 モズメイメイは先頭で逃げることさえできず。古馬と混じって走るようになってからは厳しい結果が続いていますね…