帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫みやこS・ふりかえり

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 着差 上り 人気
1 15 セラフィックコール M.デムーロ 1:50.9 36.1 1
2 7 メイクアリープ 幸 英明 37.2 6
3 14 ウィリアムバローズ 坂井 瑠星 3/4 37.2 2
4 12 ペプチドナイル 富田 暁 クビ 38.0 7
5 5 ゲンパチルシファー 松若 風馬 1 1/4 36.8 13

ふりかえり

望外の好走を見せた(5着ですが…)ゲンパチルシファー (22年スレイプニルSにて)

セラフィックコール-メイクアリープの馬連的中できました( ´ ▽ ` )

 勝ち馬セラフィックコール。2頭軸のうちの1頭に据えたのですが無敗とはいえ全幅の信頼を置けるか…という考えもあってのことでした。しかしまあレース内容、直線目一杯の追い込みは実に荒々しかったです。そして残り100mを切ったあたりからの伸びはダートであることを忘れるくらいの強烈さでした。これでデビューから無敗の5連勝。来るチャンピオンズCに向けてのいきなりの有力馬誕生です。…が、同い年には未だに底を見せてないミックファイアやその好敵手たるヒーローコールやマンダリンヒーローも居ますし、ダート路線も凄いのが集まった世代ということになりそうです。

 2着メイクアリープ。先行押しきり勝ち濃厚、幸さんおめでとう…なんてところでしたが、相手が実に悪かったですねー。とはいえ、いずれは重賞タイトルに届くでしょうと思わせるレースでした。その時に買えているといいんですが。

 実はもう一頭の軸だったタイセイドレフォンは大敗12着。ドレフォンの子を応援したいというのと、京都1800m実績十分だったから上位には来れると踏んだのですが。

 最後に館主大好き(?)ゲンパチルシファー、前走同様人気は地に堕ちていましたがなんと5着!掲示板に載りましたよ!ヽ(´▽`)/……改めてレース内容見直してみたら、セラフィックコールと同じ位置から外を追い込んで来てたのですね。で、勝ち馬には当然ちぎられてしまったものの2〜4着争いの少し後ろの集団の先頭でゴールはできた、と。がんばりました。これからも買い続けますよ、複勝を( ̄▽ ̄)

 

 …と、最後に蛇足ですが。これで前週の重賞4レースふりかえりor反省文、1日1本でなんとか書き上げました。書くのは楽しいんですけどね、疲れました*1

 ……でも次の週末も重賞4つありますね ((((;゚Д゚)))))))

 アクセス解析や⭐︎いただいている(誠にありがとうございます)限りはいくばくかの読者さまが居るわけであって、ありがたいことです。とはいえ、少なくない時間を割いて書いているのは、何より自分で後になって見返したらきっと楽しいに違いないというのと、多少はこんなでも書き溜めていけば予想検討になんらか役立つだろうと思ってのことでありまして。来週も楽しんで書こうと思います( ´ ▽ ` )

*1:3的中1反省だったから、まだ良かったですが……4反省だったらツラかったでしょうなぁ