帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫アルテミスS・ふりかえり

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 着差 上り 人気
1 4 チェルヴィニア C.ルメール 1:33.6 33.3 1
2 8 サフィラ 松山 弘平 1.3/4 33.4 2
3 9 スティールブルー 荻野 極 1/2 33.8 4
4 1 ライトバック 浜中 俊 1.1/4 33.7 3
5 2 ショウナンマヌエラ 石橋 脩 2 34.5 6

ふりかえり

1番人気チェルヴィニア-2番人気サフィラのがっちがちの馬連だけでしたが的中( ´ ▽ ` )。ほんの僅かながらプラス収支も達成しました。

 予想ついーとでも触れましたが当該レース条件で勝ってここに臨んだ馬がおらず、それどころか経験馬もチェルヴィニア1頭だけというなんとも不思議な出走表でした。それだけにもしかしたら波乱の結果に…と期待して、とはいえ圏内は外すことがちょっと想像できなかったチェルヴィニアを軸に、相手はもう人気の有る馬無い馬色々にしてみましたが、結局はほぼ人気通り。残り1fくらいではチェルヴィニアがシルクの2頭に上手い事包囲されてる有様で、波乱は期待してたはずだけど、波乱になりすぎてハズれるかも…という嫌な想像も過ぎりましたが、進路が開いてからはきっちり伸びての快勝でした。

 勝ったチェルヴィニア。早くも”伝説の新馬戦”になりそうなボンドガールの勝った新馬戦で2着。ここから既に3頭のオープン馬*1が出てもいますし、実績的には1番人気当然という感じではありましたが、それに見事に応えての勝利でした。これでオープン馬4頭(!?)を既に輩出した新馬となりましたが、そのときの勝ち馬ボンドガールに先んじてのメンバー内で初の重賞勝ちともなったわけです。
 2着のサフィラはサリオスの全妹という肩書き通りの結果は出したというところでしょうか。3着ティールブルーは名前の通りリアルスティールの子ども……ではないのですね??

 なんとなく血統など気に入ったので相手に含めてみました超人気薄の2頭シュシュトディエスニシノコマチムスメは残念ながら人気通りの着順。世間の皆さんの方がやはり上手でした、ということで。

*1:OP勝ち2頭に加えてボンドガールも重賞2着でそうなっている、はずです