帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴戸塚記念を観てきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

川崎競馬場にまた行ってまいりました。
前回7月に、15年ぶりに、訪れた時の顛末はこちら( ´ ▽ ` )ノ

車🚙で行くのは前回同様ですが、今回は馬場内の駐車場を使ってみることにしました。タイトルの通り、当日メインは戸塚記念(SI)だったので入れなかったら仕方ないかなぁと思っていましたが全然余裕でした^^;

馬場内に向かうトンネルを走行するのは意味もなくわくわくしました。トンネル出口に「ヘッドライト消してください」という注意書きがあって、あ、そういうことなんですねー、とひとりごち。確かに照明要らないほど駐車場は明るかったです。

特に誘導もされないので適当なところに車を止めて降ります。本当に馬場の内側なんだ( ´ ▽ ` )、というささやかな感動?が。

馬場内駐車場にて。「ドリームビジョン(と言うそうです)」が目の前に

着いてまもなくの発走だった9Rは馬場内で観戦。

……まあ、雰囲気だけでも味わってもらえれば。

その後も馬場内をふらふら回ってみました。

左:スタンドからいつも見えてるアレをなんとなく。水面の上にあってライトアップされてるのがなんとも。 右:子ども用遊具なのでしょうが…思いっきり馬🐴ですねぇ。

馬場内から地下通路を抜けて、スタンドに向かいます。
今日は指定席を取りました!400円ですけど^^;

10Rをなんとなく観て、いよいよ11Rメインの戸塚記念パドックに向かいます。2Fの指定席から短い距離を平行移動するだけで行けてしまうのがとても良いです( ´ ▽ ` )

人気かつ実績上位のヒーローコール、マンダリンヒーローの他、気になったのがコロンバージュ。現役時かなりの「焦れ込み馬」だったディープスカイの子どもだからという理由で。

ご覧の通り結構な人出でした。なんとかマシに撮れたのはこの3頭のみ。

パドックから出ていく出走馬たちを見送って席に戻ります。ほんと、近くていいです^^;本馬場入場〜返し馬もなんとかがんばって撮ってみました。

ヒーローコールほか、なんとかマシに撮れた4頭の返し馬。

そんなこんなでいよいよ戸塚記念がスタート!
一周目のスタンド前で既に先頭に競りかけるほどの、超積極的な競馬をする一番人気ヒーローコール。

そして一周回ってきた後の最後の直線では………完全にぶっちぎりでした。

ヒーローコール圧勝。マンダリンヒーローも他馬は置き去りにしての2着だったので、この2頭が図抜けた強さを見せつけたという結果でした。

 

ご覧の通りのヒーローコールの圧勝でしたが、これより強い「三冠馬」ミックファイアが居るんですよね南関東には。こうなったらミックファイアのレースもぜひ見てみたい!できれば川崎で!という願望が湧いて出ました。

というわけで、今後もちょくちょく川崎には観戦に訪れようかな、と。ちょうど開催は一ヶ月に一回(一週間くらい)のようなので、できれば毎月来ようかなと思っております。

今宵はこれにて( ´ ▽ ` )