帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴川崎競馬場へ行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

第4回にしてようやくタイトル回収(?)ってことでここでは初めて競馬の話をしますよっと。

7/28に川崎競馬場のナイター開催を観てきました。住処が市内で、🚙を使えばほぼ一本道で15分程度で来れてしまうのに、これまで1回しか来たことがありませんでした。

その唯一の機会というのが、2008年の「関東オークス」。当時白毛馬で初めて重賞出走するなど注目されていたユキチャンに惚れ込んでしまい応援に行ったところ、圧勝で大歓喜したものです(よく見てもらうと2枚目の写真の真ん中にユキチャンらしき馬が( ̄▽ ̄)

 

そのユキチャンは今やソダシを筆頭とする良牝系の祖ともいうべき存在となったのは感慨深いものがあります。

話を元に戻しまして、

当日現地に着いたのは19時過ぎ、準メインまもなく発走という頃でした。
誘導馬に浴衣のお姉さんが乗っておりました( ´ ▽ ` )

その準メイン10R、涼風特別にて。
勝ったトーセンフランクと2着のモンディアマン。

続く11Rがメインの橘OPでした。エブリワンブラックとか中央のレースでもよく名前を耳にしたことがあった馬が何頭か出ていました。
10Rでは間に合わなかったパドックにも行ってみたり。

 

何故か一周目先頭だったアイアムレジェンドだけが(比較的)よく撮れていたり。

最終12Rは朝顔賞。スタートの瞬間を狙ってみました。
レースはご覧の通り2番アトラクトボイス・町田直希騎手の大逃げ圧勝。

  

11Rで一周前先頭で(その後沈みましたが)撮れた馬とこのレースの勝ち馬の馬番と騎手が全く同じ(=帽色+勝負服が同じ)だったということに。

そんなひっさびさの川崎競馬訪問の夜でした( ´ ▽ ` )ノ
8月開催もふらっと気軽に行ってしまうつもりですが(何しろ🚙で近いので…)、指定席取らないと座ってレース観戦することが出来ないと分かったので、今度は事前に指定席取ってから行こうかなと。