帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🏎🏁FSWに行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ(2)

というわけで、前回の続き。決勝の日曜日のお話を。

前回、予選の土曜日のお話はこちら。

昨日の疲れもなく、元気に朝5時半には出発しました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに写真のカーナビ画面では「東京IC」からになっていますが実際に🛣乗ったのは「京浜川崎IC」から「足柄SAスマートIC」までです。普段からあまりカーナビの言うことを聞かない子です^^;

8時過ぎくらいにはグランドスタンドに着き、SFライツのこのラウンドのRace2に間に合うくらいでした。

レースやイベントの合間にスタンドを抜け出してふらふらうろうろしまして、昼前にはお腹が空いてしまったのでちょっと美味しそうなものを( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなこんなしているうちに意外とすぐに決勝スタート進行開始の時間になり、各車ピットから出てグリッドに向かいます。その際に撮れた各車を。

グランドスタンドで選んだ席はちょうど笹原右京選手のグリッドの正面でした。

その近辺で撮れた何枚かを。

で、決勝の結果はこうなりまして。

表彰式。「まず飲む」牧野くん^^;

レースの感想ですが…ローソンは速くて、無限は強いねぇ、とりとも君推しには思い知らされたレースでした。カラーはレッドブルだけどそのチーム力はメルセデスを思わせます(まあまあの褒め言葉)。牧野くん優勝も見たかったです…。りとも君は年間チャンピオン争いに踏みとどまる3位は立派です!そして4位の平川くん!なんであんなに予選ダメだったの??!って思わずにはいられない素晴らしいレースペース、オーバーテイクしまくりぶりは観ててとてもわくわくしました( ´ ▽ ` )

勝戦🏁のあとは、お土産のお店を覗いたり、「モータースポーツミュージアム」を見学したりして、夜7時半からの花火の打ち上げを待ってました。
結局一日中こちらはほとんど日が差さず、終始25℃くらいでまあ暑いってことはなかったです。昨日と同じで風が強くなると幾分冷たい、と感じるくらい。

しかし夕方になって霧がますます濃くなってきた感じで、待ち侘びた花火も霧中の夜空に上がることになり…

 

こんな感じにしか観られません、撮れませんでした。

霧によって空全体が光ってしまうという残念な見栄えに。

この後の帰り道も暗くて狭い不案内な闇夜の道を濃霧の中🚙の運転で大変でした( ´△`)

 

FSWそのものの感想としては…
多くの人に'07年のF1が強烈にネガティヴに働いていて、私も(F1向け改修以来)行ったこともないのにそう思っていた1人なのですが……いや、ごめんなさい、ですm(._.)m
とってもいいサーキットです。住処からの近さもあって鈴鹿より気に入ったかもです( ´ ▽ ` )

今宵はこれにて。