帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

はじめに・前口上・初心表明

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

館主・みずしなまさとしと申しますm(._.)m

なんとなく日々「日記」代わりによしなしごとを書きつくっていた青い鳥のSNSにはここ最近不信感が増すばかりで、その日記代わりの場所として、ここを開設することとしました。今更ながらblogというものは初挑戦です。

 

で、タイトルはどうしようと考えて、その昔約20年ほど前のこと、個人サイト作成・発信華やかなりし頃に数年間運営していたサイト(当時「ホームページ」などと呼んでいたもの)の名前を引っ張り出してきて付けてしまいました。

 

内容としては、まずは青い鳥のSNSにスレッドの形で長文を綴って写真を貼っていた記事はここに持ってこようかな、と考えております。旅行記やひこーき撮影記録やレース観戦記(🐴も🏎🏁も)やNゲージレイアウト作成記録、など。

毎週の重賞予想をどうするかは考え中。

 

とりあえず、今宵はこんなところで。以後、よろしうおねがいいたします。