帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫紫苑S・反省文

予想はこうしまして、

結果はこうでして、

レース結果 (JRA公式)

ヒップホップソウル軸は決して間違いではなかったんですが相手とした馬が全部沈んでしまいハズれです。……おっかしぃーなぁ、毎年成績良いんだけどな紫苑S(・ω・`)
ヒップホップソウルは昨年のJC当日のベゴニア賞シャンパンカラー(後のNHKマイルC勝ち馬)との1−2を見て以来気にしてるのです(…と隙あらば古参自慢したがる癖が館主にはあります。あしからず)

直線残り1Fを切ったくらいで、ヒップホップソウルの勝ちをほぼ確信してました。せっかく期待に応えて勝ってくれたのに相手が居ないからハズしたなー、などと思い始めてしまった矢先に、なんか馬群を割ってすごい勢いで来る🐴のがいる!?モリアーナ??!!

モリアーナは…とり立てて推せる材料もないし長いのでは?と思って早々に買い目から外しましたが、鞍上・横山典弘騎手だったのですねー?!…それは気にしとくべきだった。っていうか先週の札幌からの逆順になっての2週連続親子1−2じゃあないですか!

相手に指名した馬たちの最先着がミシシッピテソーロ5着では惜しい要素もなし。エミューそしてワイズゴールドは馬場が悪いままでレースを迎えたら…などと考えての相手指名だったのですが完全にアテが外れました( ´△`)