帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫新潟2歳S・反省文

予想はこのようにしまして、

結果はこうだった訳ですが、

新潟2歳ステークス(G3) 結果・払戻 | 2023年8月27日 新潟11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

大抵「吉と出ますか凶と出ますか」なんてうそぶいてみた時は結果として「凶」と出るんですが今回も御多分に洩れず……人気上位5頭のうちわざわざ外してみたアスコリピチェーノに勝たれてしまいました。なのでハズれ。

わざわざ切った理由は…「好み」ではないのと、まあ人気過ぎて妙味がないなぁ、と。仮に本馬を入れて的中できたところでぼくの買い方では回収できなかったと思いますし……後からならなんとでもですがなんとなく新潟2歳をいかにも勝ちそうには思いましたけどね(それなら余計に何故買わないの、ってとこですが。

その反対に「好み」から指名したのはクリーンエアにエンヤラブフェイス。流石に名前「だけ」ではないのですが、まずそれで目に留まったのと改めて新馬勝ちのリプレイを見てみたらいいレースっぷりだったので。特にクリーンエア。

クリーンエアってのは直訳すると「清浄な空気」ってことですが、モータースポーツ用語でもありまして妙に気になってしまったのと、
エンヤラブフェイスはJRA公式発表の意味としては「屋号+愛+冠名」とありよく分からなくて惹かれました。屋号??^^;
(「フェイス(faith)」冠名はカジュフェイスなどいますね)

で、人気上位の勝ち馬(結果的に、ですが)を蹴って代わりに指名したニシノクラウンはリーチザクラウンの子という理由がほとんどですが残念ながら大差しんがり負けでした。

 

……というわけで約一ヶ月とりあえず毎週の重賞を予想?してこうやって振り返ってみていますが、青い鳥のSNSからのお付き合いの方には改めて言うまでもございませんが、

 

こんな感じで、まあほとんど真面目に予想・回顧するつもりはございませんので( ̄▽ ̄)。

 

血統はそれなりに気にしますがそうは言っても「好み」や「縁の有る無し」がほぼ全てですし、名前なんてのはまあ本来馬券には全く関係のないものですよね、っと。でもそういうことに触れたくて書きつくっております。あしからず。