帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫京都牝馬S・ふりかえり( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 15 ソーダズリング 牝4 武 豊 55.0 音無 秀孝 1:20.3 33.9 2
2 12 ナムラクレア 牝5 浜中 俊 56.0 長谷川 浩大 クビ 33.6 1
3 9 コムストックロード 牝5 B.ムルザバエフ 55.0 中野 栄治 33.5 16
4 8 スマートリアン 牝7 角田 大河 55.0 石橋 守 クビ 33.8 14
5 6 シングザットソング 牝4 鮫島 克駿 57.0 高野 友和 ハナ 34.0 11

以下⑥ロータスランド(5),⑦テンハッピーローズ(8),⑧モズゴールドバレル(6),⑨ドロップオブライト(10),⑩メイケイエール(3),⑪プレサージュリフト(4),⑫モズメイメイ(12),⑬ムーンプローブ(17),⑭ボンボヤージ(18),⑮アルーリングウェイ(13),⑯ジューンオレンジ(9),⑰スリーパーダ(15),⑱ウインシャーロット(7)

ふりかえり( ´ ▽ ` )

 ソーダズリング-ナムラクレアで人気通りですが的中出来ました( ´ ▽ ` )

 勝ち馬ソーダズリング。昨年春フローラSで1番人気2着になって以来、同世代の牝馬の中では上位と見られていた感じですが結果に繋げられず、ローズSの敗戦で一旦三冠戦線からは離脱して、マイル路線挑戦3戦目で重賞初制覇を成し遂げました。鞍上武豊騎手はデビュー年以来38年連続の重賞制覇となったそうで。…まだ2月なんですが^^;
 名前からはなんとなく炭酸しゅわしゅわ〜的な連想をしてしまうんですが( ̄▽ ̄)、そんな意味は一切なく、”So Dazzling(とても眩しい)”ということで。母親ソーマジック(So Magic)から連想した名付けですね、きっと。

 ナムラクレアは2着でも残念、メイケイエール、ロータスランド、プレサージュリフト、ウィンシャーロットなどこの距離この条件で実績十分な馬を選んでみましたがおしなべて下位に沈みましたね…