帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫小倉大賞典・反省文

予想

昨夏の小倉記念3着ゴールドエクリプスを軸に据えてみましたが…

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 12 エピファニー 牡5 杉原 誠人 57.0 宮田 敬介 1:45.1 34.6 3
2 11 ロングラン せん6 丹内 祐次 57.0 和田 勇介 34.3 4
3 9 セルバーグ 牡5 今村 聖奈 57.0 鈴木 孝志 1/2 36.8 10
4 7 ルナシー 牡5 鮫島 克駿 57.0 橋口 慎介 ハナ 35.2 1
5 8 フェーングロッテン せん5 幸 英明 58.0 宮本 博 2 1/2 36.6 9

以下⑥クリノプレミアム(7),⑦カテドラル(6),⑧ダンディズム(5),⑨イクスプロージョン(15),⑩アドマイヤビルゴ(12),⑪アサマノイタズラ(11),⑫ゴールドエクリプス(2),⑬マイネルファンロン(13),⑭シフルマン(14),[中止]ホウオウアマゾン(8),[取消]ディープモンスター

反省文

 昨夏の小倉記念3着実績からゴールドエクリプスを軸に据えてみましたが惨敗でハズれです。相手選びはなかなか良い感じだったのですが…。

 そのゴールドエクリプス。現地で観ました昨夏の小倉記念、マリアエレーナで的中出来てたかもしれないところを3着に入られて悔しい思いをしたという、個人的に”因縁”のある馬でして。その次走、秋の京都での大原Sでの快勝が好印象だったので軸に据えて昨夏の「お返し」をいただきたかったのですが……。ゲートでぶつかったのが良くなかったようで。隣枠の馬の落馬も影響あったのではないかと。

 勝ち馬エピファニーは買い目に含めてもおらず。そのうち重賞勝ちは出来そうくらいには見ていましたが今日のところは…と思ったのと、ルメールさんだからこそだったのでは…とも思ってしまったからです。杉原騎手ごめんなさいフェアリーSキタウイングの時は大層お世話になりましたのに(・ω・`)

 ロングラン、アルナシーは期待通りの好走と見てます。フェーングロッテンもようやく惨敗続きから脱出の5着。復調してくれると良いんですが。