帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫共同通信杯・ふりかえり( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 8 ジャスティンミラノ 牡3 戸崎 圭太 57.0 友道 康夫 1:48.0 32.6 4
2 9 ジャンタルマンタル 牡3 川田 将雅 57.0 高野 友和 1 1/2 32.6 1
3 7 パワーホール 牡3 田辺 裕信 57.0 昆 貢 33.5 9
4 2 ディマイザキッド 牡3 R.キング 57.0 清水 英克 1 3/4 32.5 8
5 6 エコロヴァルツ 牡3 武 豊 57.0 牧浦 充徳 アタマ 33.1 3

以下⑥ベラジオボンド(5),⑦ミスタージーティー(2),⑧フォスターボンド(7),⑨エンヤラヴフェイス(10),⑩ショーマンフリート(6)

ふりかえり( ´ ▽ ` )

 軸に据えたジャンタルマンタルからジャスティンミラノ、パワーホールで2本的中しました!( ´ ▽ ` )1月はどん底でしたが、2月になって調子が出てきましたよっ。
 また、このレースは現地府中競馬場で観戦していまして、ジャンタルマンタルのお姿をきっちり撮ってこれました。

 無敗のG1馬だったジャンタルマンタルは残念ながら初の敗戦2着。勝ち馬とも結構差を付けられました。何しろ超のつくスローペースでしたからね。3F32.6の脚は使えているんですが、勝ち馬も同じ上がり時計でしたので、直線入り口での差をそのまま詰められ無いままゴールしたという感じです。距離が伸びたことが敗戦の原因ではないと思うのですが、このままクラシックの王道を、皐月賞日本ダービーと進むのでしょうか。

 勝ち馬ジャスティンミラノ。1戦1勝からの参戦でしたが同じ東京2000mの新馬戦を勝っていたこととそのレースのレベルと内容で相手には選んでみました、というところでして。新馬戦もスローペースからの先行差し切りという今日と似たような形だったように見えます。

 3着パワーホール。馬券的にはとっても感謝です( ´ ▽ ` )。まんまとスローペースでの逃げ残りでの3着という、まあ、内容はちょっとアレですが、結果は結果です。

 朝日杯2着からの参戦だったエコロヴァルツや戦前の評価高かったベラジオボンドミスタージーティーは見せ場なく着外でした…。