帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫AJCC・反省文

前口上

アメリカ・ジョッキー・クラブ・カップ、略してAJCCとお伝えさせていただきます」とBSスーパー競馬でAアナが言っていたフレーズが気に入ってしまい、ここで使わせていただきます( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 11 チャックネイト せん6 R.キング 57.0 堀 宣行 2:16.6 37.6 3
2 12 ボッケリーニ 牡8 浜中 俊 57.0 池江 泰寿 ハナ 37.3 2
3 2 クロミナンス 牡7 C.ルメール 57.0 尾関 知人 1 1/4 37.5 5
4 3 モリアーナ 牝4 横山 典弘 54.0 武藤 善則 アタマ 36.9 4
5 1 マイネルウィルトス 牡8 横山 武史 57.0 宮 徹 クビ 38.1 1

以下⑥シルブロン(12),⑦サンストックトン(10),⑧ラーグルフ(8),⑨ショウナンバシット(7),⑩カラテ(6),⑪ホウオウリアリティ(11),⑫アドマイヤハレー(9)

反省文

 軸に据えたボッケリーニは実に惜しい2着、とはいえ馬券的には相手さえちゃんと買っていれば的中だったのですが……

明言してます通り、きっちり1、3着馬だけをわざわざ見送りましたo...rz

 ここのとこ、”一度は気になったものの結局「見送った」馬”の好走具合が半端ねえっす( ̄▽ ̄)

 ボッケリーニは…馬券抜きでも勝って欲しかったですねぇ。チャックネイトの前に出たのを見て、これは競り勝った!と、勝利を確信してしまいましたのですが。これで3戦連続2着、そして2戦連続「ハナ差」2着!現8歳*1にしてこれだけG2/G3で上位安定しているのに…G1になると途端に二桁着順になってしまうんですよね。今春はどうなりますでしょうか。

 勝ち馬チャックネイト。ボッケリーニが「シルコレ」*2ならこちらは過去6戦3、1、3、3、1、3着という「ブロコレ」*3ぶり。まあ勝ってもいるんですが。パターン的にはここは「3着」でしょう?!……だからといって見送るまではしなくても良かったかもしれませんな、とは今更。もう本当に今更。

 モリアーナは直線一頭だけ違う脚(唯一頭の上り36秒台)で突っ込んできたもののアタマ差クロミナンスに届かず痛恨の4着!届いてくれていれば的中だったのに!(><)……と、レース半ばで「無いな」と思ってしまったのは内緒ですが。

 人気薄カラテラーグルフアドマイヤハレーにはあわよくば圏内!なんて期待してもみましたが、特に見せ場なく。残念。

*1:"サートゥルナーリア世代"ですな

*2:馬なりハロン劇場」参照

*3:馬なりハロン劇場」参照