帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫クイーンC・ふりかえり( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 13 クイーンズウォーク 牝3 川田 将雅 55.0 中内田 充正 1:33.1 33.4 1
2 3 アルセナール 牝3 C.ルメール 55.0 木村 哲也 クビ 34.0 3
3 8 ルージュスエルテ 牝3 横山 和生 55.0 国枝 栄 1 1/4 33.5 4
4 1 サクセスカラー 牝3 田辺 裕信 55.0 久保田 貴士 34.6 6
5 6 モリノレッドスター 牝3 横山 武史 55.0 鈴木 伸尋 1/2 34.9 9

以下⑥サンセットビュー(12),⑦テリオスサラ(5),⑧コスモディナー(7),⑨サフィラ(2),⑩カレンナオトメ(11),⑪ルージュサリナス(10),⑫ブライトアゲイン(13),⑬ガビーズシスター(8)

ふりかえり( ´ ▽ ` )

 軸ルージュスエルテがなんとか3着確保してくれたおかげで2本的中できました( ´ ▽ ` )

 その3着ルージュスエルテ、逃げを打った前々走、前走ともに見事な勝ちっぷりだったので軸に据えてみたのですが、今回はスタートかなり悪く最後方からの競馬になってしまいました。が、直線は一頭だけ離れた外からよく伸びてきてくれました!レース後談話を聞くに今回はレース前から逃げるつもりはないようだったので想定外というわけではなかったみたいです、が、極端なレースしか出来ないのかなーという不安も^^;
 ところでかの馬の名付けとしては冠名+スエルテ(Suerte;スペイン語で「幸運」)ということですが、思い出すのは数年前に居たミスエルテ(Mi Suerte)という牝馬。当時、2戦2勝で牝馬ながらに朝日杯FSに挑戦して脚光を浴びたものでしたが…。リアルスティールとの子どもがつい最近新馬勝ちしたようです。

 勝ち馬クイーンズウォーク。初戦2着のあと未勝利勝ちのみでのここへの参戦も1番人気に推されたのは前走の未勝利戦のパフォーマンスからでしょうね。その支持を裏切らない結果を出してくれました。

 2着アルセナール新馬勝ちからの参戦でしたがゴール直前の強襲はなかなかなものでした。姉ナミュールラヴェルに続いてクラシック挑戦ということになるでしょう。

 2番人気ながら9着敗退のサフィラ。館主も同じ思いでしたが阪神JF4着は善戦だったという評価だったのでしょう、が今回はいいところがなかったです。こちらはサリオスの妹、巻き返しなるでしょうか。