帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫ファルコンS・ふりかえり( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 15 ダノンマッキンリー 牡3 北村 友一 57.0 藤原 英昭 1:20.2 33.6 7
2 6 オーキッドロマンス 牡3 内田 博幸 57.0 手塚 貴久 1/2 34.8 5
3 9 ソンシ 牡3 川田 将雅 57.0 中内田 充正 34.7 1
4 11 ナムラアトム 牡3 浜中 俊 57.0 長谷川 浩大 35.0 6
5 1 ジリオン 牡3 三浦 皇成 57.0 古賀 慎明 アタマ 34.6 2

以下⑥アンクルクロス(15),⑦フェンダー(14),⑧エンヤラヴフェイス(13),⑨シュトラウス(3),⑩タイキヴァンクール(12),⑪サトミノキラリ(4),⑫キャプテンネキ(10),⑬ハクサンイーグル(17),⑭エイムフォーエース(9),⑮ヴァルドルチャ(11),⑯クリスアーサー(8),⑰ミルテンベルク(16)

ふりかえり( ´ ▽ ` )

 軸に据えたソンシが何とか3着を確保してくれたおかげで、ダノンマッキンリー、オーキッドロマンス相手で的中。まあまあな配当をいただきました( ´ ▽ ` )

 そのソンシ。当レースの前走の1勝C出走時に初めて名前を聞いてこんなことを考えてしまった訳ですが( ̄▽ ̄)

…まあ名前だけでなくこの時の勝ち方も見事だったので、軸に据えてみましたところ、危うくも的中に繋がりました、という訳でして。

 勝ったダノンマッキンリー。朝日杯、そしてOPクロッカスSと2連敗でしたが、なんとなくまだ見限れないのではないかと根拠もなく思って相手にして的中できました。

 2着オーキッドロマンス。京王杯の人気薄3着の時に続いて指名し的中につながったのは嬉しいですね( ´ ▽ ` )。その京王杯で2着し、クロッカスSでこのオーキッドロマンスとダノンマッキンリーを破ったジリオンは今回2番人気でしたがそれに応えられず5着止まり。なんとなく人気に応えられないのではと思い買い目から外したのですが図らずも正解だったようです。