帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫阪神牝馬S・ふりかえり( ´ ▽ ` )

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 1 マスクトディーヴァ 牝4 J.モレイラ 56.0 辻野 泰之 1:33.0 33.0 1
2 9 ウンブライル 牝4 川田 将雅 55.0 木村 哲也 1/2 32.9 4
3 6 モリアーナ 牝4 横山 典弘 56.0 武藤 善則 1 1/4 32.9 3
4 5 シングザットソング 牝4 鮫島 克駿 55.0 高野 友和 ハナ 33.2 7
5 7 ドゥアイズ 牝4 B.ムルザバエフ 55.0 庄野 靖志 3/4 33.0 2

以下⑥テンハッピーローズ(9),⑦モズゴールドバレル(5),⑧ゴールドエクリプス(8),⑨サブライムアンセム(10),⑩ライラック(6),⑪スピーディキック(11)

ふりかえり( ´ ▽ ` )

 マスクトディーヴァ-ウンブライルで的中できました( ´ ▽ ` )

 圧倒的1番人気に推され、館主も本命に推したマスクトディーヴァが人気に応えての勝利。これだけの人気になるとは思わなかったです。もし前走・東京新聞杯で勝つか圏内くらいの結果だったら一体どれくらいの人気集中だったのか……。ま、これで胸を張ってVMに挑戦できますでしょう。
 前走のような出遅れはなくむしろ良過ぎるくらいのスタートで今までよりは前目からの抜け出しという内容でしたが、それでもゴール前の伸び脚は改めて惚れ惚れしてしまいました( ´ ▽ ` )

 2着ウンブライルも嬉しいです( ´ ▽ ` )。デビューから2連勝で挑んだ阪神JFを惨敗、クイーンCと連敗した後、ちょうど1年前くらいのNZTで2着復活、続くNHKマイルCも惜しい2着と実績を積み重ねて、しばらくぶりの前走東京新聞杯は9着敗戦でしたが復帰2走目のここで結果を出しました。今日の1−2がVMの1−2になれば、館主としてはもう言うことないです。と綴っていたら現地に観に行きたくなってきてしまいましたよ。行こうかなぁ、行きたいなぁ( ´ ▽ ` )

 3着モリアーナは館主含めた世間の皆さんの見立て通りの結果でしたが的中には繋げられなかったのは残念。

 ドゥアイズも気になってはいましたが、5着まで。館主、桜花賞の時は対抗評価でしたよ!とはいえ2番人気はちょっと意外でした。牝馬三冠戦では良い所なかったですが前々走、前走でマイルL競走での連続連対が評価されましたかね。現時点ではそのうち重賞勝つのもありそうだけど…といったところですかね。あとあと、ライラックは、マイル戦は今は合わないのではないかなぁと。