帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫中山牝馬S・ふりかえりヽ(´▽`)/

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 7 コンクシェル 牝4 岩田 望来 53.0 清水 久詞 1:49.0 36.2 5
2 14 ククナ 牝6 戸崎 圭太 55.0 栗田 徹 1/2 35.8 4
3 5 シンリョクカ 牝4 木幡 初也 54.0 竹内 正洋 アタマ 35.9 6
4 15 フィールシンパシー 牝5 横山 琉人 53.0 小島 茂之 36.5 11
5 11 コスタボニータ 牝5 西村 淳也 55.0 杉山 佳明 ハナ 36.1 3

以下⑥タガノパッション(9),⑦クリノプレミアム(12),⑧アレグロモデラート(10),⑨フィアスプライド(1),⑩ルージュエクレール(13),⑪ラヴェル(7),⑫グランスラムアスク(16),⑬ルージュリナージュ(8),⑭キタウイング(15),⑮ファンタジア(14),⑯ヒップホップソウル(2)

ふりかえりヽ(´▽`)/

やりましたっ!コンクシェル!('24年初音Sにて)

 コンクシェルの単勝複勝、相手ククナとで的中です!ヽ(´▽`)/なかなかな配当をいただきました。

 何より嬉しいコンクシェルの重賞制覇です!正直、こんなに早く成し遂げてくれるとは思ってもいませんでした。

 かの馬を知ったのはローズSに出走してきた時でして、その前走、前々走での逃げ切りが実に鮮やかだったので思わず軸に据えてしまいました。でもローズSではハナを切ってくれなかった、切れなかったんですよね。続く秋華賞でもちょっと買ってみましたがまたも先行できず、リバティアイランドを筆頭に実績上位で掲示板を占められるレースで出番なし、でした。

 そして年明け2戦目、府中の初音Sでハナに拘らず2番手からの見事な勝ちを収めたのを、館主は現地で観ることができていまして(共同通信杯ジャンタルマンタル目当てで行っていました)。やはり先行することができればこの馬は強い!とこの時は嬉しく思ったものでした。

 2着ククナも期待した通り。中山金杯に続き重賞連続2着、ソダシのアルテミスSから数えて4回目の重賞2着となりました。次こそは…!ってわけにはいかないようで、これがラストランとのことです…ちょっと残念に思ってしまいます。

 2番人気ヒップホップソウルは4角周るところまではとってもいい感じに運んでいるように見えたのですが、直線入り口で全く前に付いていけない感じで、終わってみれば最下位……。アクシデントがあった訳でもないようで、ちょっと負け過ぎ、気がかりです。