帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫阪神大賞典・ふりかえり(・ω・`)

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 6 テーオーロイヤル 牡6 菱田 裕二 57.0 岡田 稲男 3:06.8 34.8 2
2 9 ワープスピード 牡5 川田 将雅 57.0 高木 登 35.4 6
3 2 ブローザホーン 牡5 菅原 明良 58.0 吉岡 辰弥 クビ 35.3 1
4 1 プリュムドール 牝6 和田 竜二 55.0 奥村 豊 35.3 7
5 11 ゴールデンスナップ 牝4 浜中 俊 54.0 田中 克典 1 1/4 35.3 8

以下⑥サヴォーナ(3),⑦ディープボンド(5),⑧メイショウブレゲ(10),⑨ジャンカズマ(13),⑩ショウナンバシット(11),⑪シルヴァーソニック(4),⑫ディアスティマ(9),⑬ユーキャンスマイル(12),⑭アンタンスルフレ(14),⑮ゼーゲン(15)

ふりかえり(・ω・`)

 軸ブローザホーンが3着を確保してくれたおかげで(このパターン多いな)なんとかワープスピードとのワイドがひっかかりました。……ただ、またもややってしまいましたとりがみです(・ω・`)今回も館主自身の単なるミス?いやいや流石にそうそうミスしない気もしますし(ほんとか?)今度ばかりは急激なオッズ低下の影響だったように思えてなりません……(今度から買うときにスクリーンショット撮っときましょうかね)

 気を取り直して。軸にした、いや、するしかなかった焦れ込み馬ブローザホーン。最終的に1番人気(館主が買った頃は2番人気だった憶えがあるんですよねー…?)になった責任は、果たせましたかというと…だめでしょうなぁ。テーオーロイヤルとの大きな差はおいとくとしても、2着は確保して欲しかったなぁーという気が。ステイヤーというほどではないのかもしれません。ベストは12F、2400mという気がします。宝塚記念、JC、有馬記念あたりでどこかで好走・金星を、期待したいです。

 勝ち馬テーオーロイヤル。いやはや実に強かったです。負けて強しのステイヤーズS、サリエラとのマッチレースを制したダイヤモンドSと着実に長距離実績を積み上げてきての、今日の圧勝劇。ブローザホーン推し館主としては「完敗」です。いよいよ天皇賞制覇が見えてきたでしょうか。……ところでこの日は先に行われた中京メインでも「テーオー」さんの1−2だったそうで。馬主さん、どんな気持ちだったのでしょうね……?

 2着ワープスピードステイヤーズS以来出てくれば気にしている存在なんですが、G1前哨戦のここで2着は大健闘だと思います。父ドレフォンなんですが、"姉"に菊花賞3着のディヴァインラヴがいます。生粋のステイヤーなのでしょう。来たる天皇賞でも好走を期待したいです。

 程度の差はあれ結構好きな馬、気になる馬勢揃いな一戦だったのですが(見送ったサヴォーナもしかり)、特に残念だったのはシルヴァーソニックですかね。武豊さん鞍上でやや人気先行だったのかもしれませんが……割とここまでいつでもどこでも堅実に走り続けていたのが、ここに来て初の大敗となってしまいました。あと、今更かもしれませんがシルヴァーと名乗っているのに3着通算じつに7回、結構なブロンズコレクターなのですね( ̄▽ ̄)
 あと、4番人気に推されたのは、このついーとの影響もあったかもしれなかったり^^;https://x.com/mutually710/status/1767472386650366366?s=20

 古のアグネススペシャル君の頃から「しゃべる馬」ねたが館主は大好きです( ´ ▽ ` )ttps://x.com/mutually710/status/1767472386650366366?s=20