帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫毎日杯・ふりかえり

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 性齢 騎手名 重量 調教師 タイム/
着差
推定
上り
人気
1 4 メイショウタバル 牡3 坂井 瑠星 57.0 石橋 守 1:46.0 34.4 5
2 1 ノーブルロジャー 牡3 川田 将雅 57.0 吉岡 辰弥 35.3 1
3 3 ベラジオボンド 牡3 岩田 望来 57.0 上村 洋行 クビ 35.1 4
4 7 ファーヴェント 牡3 松山 弘平 57.0 藤原 英昭 1 1/4 35.2 7
5 8 スマートワイス 牡3 武 豊 57.0 大久保 龍志 ハナ 35.3 8

以下⑥サトノシュトラーセ(3),⑦ルシフェル(6),⑧ニュージーズ(2),⑨ナイトスラッガー(10),⑩トラジェクトワール(9)

ふりかえり

 ベラジオボンドからノーブルロジャーで的中できました( ´ ▽ ` )
 またも軸馬が3着に来てくれての的中でしたが…。この馬券が当たるとしたら1−2決着、だと思っていたのですが、勝ったのは館主にとって、おそらく多くの方々にとっても意外な逃げ馬の、しかも大圧勝劇でした。

 その勝ち馬メイショウタバル。買い目にもありませんし戦前は全く気にしていない存在でしたが……いやもう、勝ち方を見るだけで惚れてしまいそうで、一気に焦れ込み馬になってしまいそうです^^;こういう勝ち方をする馬に、館主「弱い」です。
 管理する石橋守師はこれが重賞初制覇だそうですが、石橋守元騎手といえば皐月・ダービーの二冠を”メイショウ”サムソンが真っ先に思い浮かびます。また、次走皐月賞だそうですが、毎日杯から皐月賞制覇といえばテイエムオペラオー、ですね。

 2着ノーブルロジャー、3着ベラジオボンドは、まあ狙い通り、期待通りと言うところでしたが、勝ち馬があーんなに前に居ての結果になるとは思いもよらず。

 他にも気になってた馬はいまして。スマートレイアー姐さんの子スマートワイスは5着と、まあ現状こんなものかな、と。2番人気ニュージーリアルスティールの産駒ということで人気に乗っかって期待していましたが…残念。