帰ってきちゃった「焦れ込み競馬の館」(競馬だけとは以下略

すきなもの✈️🚃🛣🚙🐴🕊🏎🐈🐧📷⚔📜たちについてそこはかとなく書きつくる…つもりでしたがタイトル通り🐴一辺倒になりつつあります。

🐴🎫福島記念・反省文

予想

結果

レース結果 JRA

着順 馬番 馬名 騎手名 着差 上り 人気
1 6 ホウオウエミーズ 田辺 裕信 2:00.9 36.1 3
2 7 ダンディズム 富田 暁 ハナ 35.9 12
3 2 カレンルシェルブル 吉田 隼人 36.0 4
4 13 ウインピクシス 松岡 正海 3/4 36.8 5
5 11 アケルナルスター 丹内 祐次 1/2 36.0 6

反省文

ダンテスヴュー、小倉では強いトコ見せてくれましたが('23博多Sにて)

 5頭指名して一頭も圏内に来ない大ハズれでした。辛うじて5着にアケルナルスターが掲示板には入った、くらいしか……。
 正直、よく考える時間が本当に無かったのです!映画「ゴジラ-1.0」観に行かなくちゃとか色々あったり。ただまあ「検討にかける時間と的中率は必ずしも比例しない」というのが私の持論( ̄▽ ̄)でもありますし、人気の有る馬無い馬いい感じに混ぜられたのではないかと思ってたくらいです。……はい、反省しております。

 カントルワグネリアンの弟ですもの応援しないわけには)のスタート直後の落馬はもうしょうがないとして、残り4頭、アケルナルスター(初勝利を見たりと何かと縁がありまして)とシルトホルンは直線でほんの少し見せ場ありましたが、ダンテスヴュー*1(小倉現地で良い勝ちっぷり見ましたが)、グリューネグリーン(数少ないラブリーデイの子即ちダンスインザダークのひ孫)は特に見せ場もなく、残念。

 残念といえば勝ち馬ホウオウエミーズ、終わった後で「なんで買わなかったの?( ´△`)」と自問自答。マーメイドS七夕賞では買い目に入れていましたのに。マーメイドSではこんなにいい思いさせてもらってたではないですか(ただの自慢( ̄▽ ̄))。

祖父アグネスタキオンってことでもいつも気にしてた存在だったのですが……とまあ後から、しかも5日経ってから言ってもねえ、というところです。

 ちゃんと、それなりに、悔いのない(?)馬券を買うくらいには考えましょうね、と。以上です。これで1週4重賞のうち3反省文、なんとか書き上げましたっ。

*1:それにしてもタイピングしにくい名前!